雪やこんこん

お昼頃から雪が降りました~!

f:id:whitewitch:20220106143137j:plain

どおりで朝からめっちゃ寒いと思いました!

積もるほど降ったのは、何年振りでしょう!

 

夕方、夫が歩きやすいように

雪かきしました。

あまり積もると大変だから、

早めにしておこうと思って。

f:id:whitewitch:20220106165154j:plain

結局、雪かきするそばからまたつもっていき、

夫が帰るころにはこの上にまたしっかり積もっていたので、

雪かきしたのはわからなくなっていました。

うちには先がとがったスコップ(関西ではシャベル?)

しかないので、

雪かきしにくいのです。

今回は、ちりとりで雪かきしました。

 

 

f:id:whitewitch:20220106195503j:plain

ニラ餃子ときのこ蓮根餃子

大阪のイカ焼きならぬタコ焼き

アボカドとローストビーフの柚子胡椒かけ

松前漬

暖かい焼きナスmarco

白菜と椎茸と生姜のスープ

 

ゆでだこが少し残っていたので、

それをリメイクしました。

私はマヨネーズいらないので、

夫の食べる分だけかけました。

ほぼイカ焼きと同じような感じで

美味しく食べられました。