フェルトニードルワーク

NOAさんがお菓子教室に来てくれました。

 

お菓子を焼いている間に、

ふたりで、初めてのフェルト細工。

私はヘアゴムを作りました!

f:id:whitewitch:20210616180513j:plain

 

ブルーベリーとラズベリーのタルト。

ホールで持って帰ってもらうので、

味見はなし。

f:id:whitewitch:20210616194954j:plain

 

もう一つは、

チョコレートハウピア(ココナッツ)パイ。

パイと言ってもタルト生地です。

f:id:whitewitch:20210616220006j:plain

 

 

 

f:id:whitewitch:20210616202641j:plain

とん平焼き

ズッキーニ肉巻き

イカ焼き

刺身盛り合わせ(夫購入)

コハダの酢〆(夫購入)

煮物(NOAさん作)

海老水餃子

生ハムとパクチーのタルトレット

マカロニサラダ(NOAさん作)

 

ブログ仲間の小鉄んさんのエントリーを読んで以来、

kawaii-handmade.hatenablog.com

とん平焼きとかイカ焼き(関西スタイル)を食べたくて、

大阪出身だし、お料理上手なNOAさんに

教えてもらいながら作ろうと思っていました。

 

そうしたら、NOAさん、まさかの

「ごめん、どっちも作ったことない…

 いつも買ってた…」

 

ということで、お昼にも作って食べてもらい、

味の監修だけしてもらいました。

もっと薄い方がいいとか、

もっと焼いたほうがいいとか、

イカはもう少し小さく切ったほうがいいとか。

何せ、正解がよくわからなかったので、

おかげで夜はもっとおいしく作れました。

 

大阪では、コロッケみたいな扱いなのかなぁ…

誰でも知っててよく食べるけど、

あまりおうちでは作らない?

でも、コロッケはけっこうな手間がかかるけど、

とん平焼きもイカ焼きも、

とっても簡単で手軽に作れるじゃん!

これからは我が家の食卓にもちょこちょこ上がりそうです。