今年も停電

受付のバイト先で、

今年も電気関係の点検のために、

1時間ほど、停電することになりました。

去年も私が出勤の日だったなぁ…。

 

電灯はもちろん、

エアコンや自動ドア等、

全て停電になります。

 

夫が心配してくれて、

首に付ける保冷装置みたいなのを

一昨日買ってくれました。

f:id:whitewitch:20210810144237j:plain

平らな金属部分が、電気で冷やされて、

首に付けていると、動脈を冷やしてくれる、

というものです。

金属部分はかなりヒヤッとします。

 

去年は、エアコンが付いていても30℃以下にならないくらい

暑い日が続いたけど、

今日は、ここ数日の雨のおかげで

建物自体がそれほど暑くなっていなかったのか、

電気が止まる前にエアコンをガンガンつけたら

1時間の停電の直後でも

28℃くらいでした。

そんなにめちゃ暑くなかったためか、

この装置を首に付けていたら、

かき氷を食べた時みたいに

頭痛がしてきちゃって、

途中で外しました。

むしろ、炎天下で歩いたり作業したりするときの方が

むいている装置かもしれません。

 

  

f:id:whitewitch:20210810192938j:plain

つるむらさきの辛子醤油和え

ハッシュドポテト

トウモロコシ

アボカドとトマトのサラダ

きゅうりの漬物

枝豆

イワシの唐揚げとシシトウの素揚げ

 

f:id:whitewitch:20210810204455j:plain

デザートは、

パンナコッタにコーヒーをかけたもの。

見た感じはプリンみたい。

味は、カフェオレゼリーです。