バイトのちさよなら

受付のバイト。

 

久しぶりに、パンプス履いて通勤しました。

いつもはたとえバスでも、スニーカー。

 

返り間際に、黒ストッキングに履き替えました。

 

バスで駅まで行って、

町内会のKZEさんと待ち合わせて、

葬儀場へ行きました。

 

TRKさんとのお別れ。

家族葬ってことになっているけど、

たくさんの方が弔問に来ました。

 

一般的には余命数ヶ月、と言われる病気だったのに、

2年半頑張ってくれました。

その間に、家族は何度も旅行に行ったり、

楽しい時間を過ごせました。

 

そう言う旦那様の言葉に

救われるような気がしました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210713193744j:plain

コロナ禍のお通夜なので、

もちろん会食もなく、

大急ぎで帰宅して、調理。

パングラタンは、昨日作って冷蔵庫に入れておいたもの。

 

昨日の水羊羹のアレンジ、

残りの2個です。

f:id:whitewitch:20210713205442j:plain

水ゼリーが柔らか過ぎて、

こうして型からだすと、

ゼリーだけ、フニャってしちゃいます。

でも、明日健康診断を受ける夫は、

時間切れで食べられませんでした。

 

 

食後、

時間を変更してもらったオンラインレッスン。

いつものBBカードを読むのも、

同じじゃつまらないかと、

抑揚をつけて読んだり、

大げさに読んだりすると、

めっちゃ受けました。

箸が転んでもおかしい年ごろなのかな。