梅雨の合間の晴れ

何かお菓子を作りたかったのだけど、

いただき物の水羊羹があったので

それを加工することに。

f:id:whitewitch:20210712194623j:plain

型で抜いて、

水ゼリーに入れました。

水ゼリー、ちょっと砂糖入れ過ぎて、

全然甘みが薄まりませんでした~!

 

 

f:id:whitewitch:20210712193144j:plain

ちくわときゅうりの梅干し生姜あえ

わらびと厚揚げの煮物

フライド長芋

枝豆

アブラボウズ

 

長芋は、

temahimeさんのブログで見て、

ちょうど長芋あるからすぐ作れる~!

temahime.hatenablog.com

ホクホクしておいしいです。

青のりがなかったので、

あおさ海苔をもんでかけました。

わらびも冷凍庫にあったのを、

temahimeさんのを見て、思い出したの~。

 

うちでは夕食の時にめったにご飯を食べないんだけど、

冷凍してあったいただき物の味噌漬けのアブラボウズ

味がとっても濃いので、

ごはんなしでは食べられなくて。

とっても美味しいんだけどね。

 

食事の後で、

美容師さん達へのオンラインレッスン。

40分、あっという間です。

短い!!