お墓参りと誕生会

夫と二人で義父母のお墓参りへ。

 

霊園の桜、日当たりのいいところはけっこう咲いていました。

写真を撮ったけど、下から撮ったら、黒い枝ばかりに…。

なので載せません。

 

高速道路のサービスエリアで昼食をかきこみました。

f:id:whitewitch:20210320140048j:plain

午後は、私の両親のお墓参り。

先日娘と来たので、

まだ雑草も生えていなくてお手入れ楽でした。

 

あちこち渋滞の中、

大急ぎで帰って、またお出かけの支度。

緊急事態宣言はまだ明日まで発令中なのに、

どこもかしこも、

すごい車、人、人、人…

 

 

久しぶりに電車に乗り、

とあるお寿司屋さんで、息子と待ち合わせ。

もうすぐ息子の誕生日なのです。

f:id:whitewitch:20210320173534j:plain f:id:whitewitch:20210320174143j:plain f:id:whitewitch:20210320175606j:plain

f:id:whitewitch:20210320181403j:plain f:id:whitewitch:20210320182912j:plain f:id:whitewitch:20210320184638j:plain

f:id:whitewitch:20210320191343j:plain f:id:whitewitch:20210320192537j:plain f:id:whitewitch:20210320193244j:plain

一時期寿司には興味ないって言っていた息子が、

最近はお寿司も好きだというので、

家族4人で、おいしそうなお店でお祝いすることになったのです。

でも、第一候補も第二候補も予約がいっぱいで、

第三候補のお店になりました。

個室だったので、

安心して気兼ねなく飲食できました。

7枚目の写真のお寿司は、

コースに出なかったネタや、

もっと食べたかったネタを

追加注文しました。(主に夫と娘)

 

入ってすぐ、

大きな地震があって、

かなり長い時間揺れました。

でも、家族4人みんなが揃っている時でよかったです。