受付嬢と理髪師

受付のバイトでした。

 

日曜なのに、今日は利用者さんが多くて、

1日中、人の出入りがめっちゃ多かったです。

私はずっとシールド越しで、

直接人と近づくことはほとんどないけど、

頻繁に自動ドアや洗面所や

使い終わった部屋のテーブルやいすの消毒に

バタバタしていました。

おかげで、通勤含め、

約12000歩。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210321180831j:plain

夫が鉄板焼きの準備をしてくれていました。

タレだけ、ブレンダーでガーっと作りました。

市販の焼肉のタレは好きではないのです。

 

 焼肉のタレ

   ニンニク 1かけ

   生姜   大きめ1かけ

   ネギ   1本

   梨    4分の1個くらい

   醤油   100mlくらい

   酢     50mlくらい

   味醂    50mlくらい

   豆板醤  お好みで

 

私は甘い味付けが苦手なので味醂と梨くらいしか入れないけど、

甘いのが好きな人は、砂糖やハチミツをいれてください。

梨は、旬の時期に皮をむいて一口大に切ったものを冷凍してあります。

 

 

食後、夫の髪を切りました。

せっかくスッキリしたのに、

夫はいつも恥ずかしがって、

後ろ姿すら写真を撮らせてくれません。