ご三家、お墓参り

夫もお休みを取れたので、
午前中は、私の両親のお墓参り。

一度うちに帰ってお昼を食べてから、
義妹家族も車に乗せて、
午後は、義父のお墓参りと、
義祖母のお墓参りに行きました。

義祖母のお墓は、義祖父が70年近く昔に亡くなった時のまま、
かなり古ぼけて、まわりの石もボロボロになり、
いつ行っても、誰もお参りをしていない感じで、荒れ果てていたのが、
数年前に叔父(義母の弟)が亡くなってお墓に入ったせいか、
土台の部分を新しい石で敷き詰めて、お花を入れるところとか、
お線香台も新しくて、綺麗になっていて、
お花もちゃんと供えられていました。
義母も喜んでいました。



夕食の後で、娘は先輩の家に泊まりに行くので、
何か手みやげになるお菓子を作ってくれと娘に頼まれて、
帰ってから、大急ぎで、アップル・スパイス・ケーキを焼きました。






 
 
 

夕食は、義妹家族と一緒にお気に入りの居酒屋さんで。
(娘がスマホで撮ってくれた写真、キレイ〜!!)







人気ブログランキングへ