バイト浮き沈み

受付のバイト。

 

今日は、大きなクリスマスパーティが入っていて、

大混雑でした!

それでバタバタしていたら、

11時から利用する方の部屋を早めに温めておくのを忘れちゃって、

10時40分ごろ来たその利用者さん

(唯一と言っていいほど、気難しい方)が

「寒い!」

と、大激怒!

お帰りの時に

「大丈夫でしたか?

 あの後暖まりましたか?」

って聞いたら、

「ずっと寒かったわよ!

 次回は30分以上前から暖房点けておいてよね!」

 

…3時間も部屋を使っていて、

ずっと寒かったなら、

もう10分早くスイッチを入れても

変らないと思うんだけど…

(心の声)

 

でも、クリスマスパーティをしていた利用者さんは、

「これ、白魔女さんの分も用意しました!

 いつもありがとう!」って、

f:id:whitewitch:20201220132656j:plain

可愛いパン!

中身はまだ食べていないのでわかりません。

 

 

帰宅後は、車で近所のRKちゃんのおうちへ、

シュトーレンとちょっとしたお届け物をしてきました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201220180543j:plain

娘と夫がお寿司を購入しておいてくれました。

味噌汁とカブの即席漬けは夫が作ってくれました。

 

私は夫と同じ数のお寿司は食べられないので、

お寿司のご飯を半分にして、

その酢飯で娘の大好きな納豆巻きを2本作りました。