カラメルナッツシュトーレンと紅マドンナとプルドポーク

またシュトーレンを焼きました。

f:id:whitewitch:20201216171910j:plain

ブログのお仲間のチャメママさんが作られた

カラメルナッツ入りのがおいしそうで、

カラメリゼしたクルミをたっぷり入れてみました。

nekonohanashi.hatenablog.com

まだ味見はしていません。

シュトーレンは、数日おいたほうが、

しっとりおいしくなるのです。

楽しみ!

 

シュトーレンを焼いている間に、

オーブンの隅で、岡山のSKちゃんのご家族が送ってくれた

サツマイモも焼きました。

f:id:whitewitch:20201216165215j:plain

 

 

夕方には、

リンパマッサージのKORさんに紹介してもらった農園から

「紅マドンナ」が届きました。

f:id:whitewitch:20201216153358j:plain

紅マドンナは、めっちゃジューシーなオレンジで、

プルプルしていて、まるでオレンジのゼリーみたいな果物です。

 

 

 

f:id:whitewitch:20201216193718j:plain

カリフラワーとインゲンとしめじのカレー粉炒め

プルドポーク

ニシン(夫購入)

メヒカリ唐揚げ

カブのサラダ

ポテトグラタン

 

プルドポークは、

豚の塊肉を、野菜と一緒に長時間煮込んで、

コンビーフみたいにホロホロに割いて食べる

アメリカやカナダの家庭料理です。

f:id:whitewitch:20201216193722j:plain

2007年にオタワ郊外の

マーガレットのおうちにホームステイした時も、

忙しいマーガレットが、じっくり時間をかけて煮込んで作ってくれました。

今回は、圧力鍋で煮込んだけど、

それでも1時間以上かかりました。

このままでもおいしいけど、

サンドイッチに挟んだり、

パスタやグラタンにいれたり、

チャーハンやサラダにいれたり、

使い勝手がいいです。