桃入りクッキーシュー

お菓子教室は、

以前のように月ごとのお菓子を何人かでやるのではなく、

1日に一組、二人までで、

今までにやった70種類以上のケーキから、

もう一度作りたいものとか、

その月に来られなかったものとかを

リクエストしてもらっているのだけど、

今週、クッキーシューをリクエストされた方がいるので、

久しぶりに作ってみました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200928173653j:plain

ちょっと大きくし過ぎて、

メロンパンみたいになってしまった!

 

 

おまけ用のタピオカも。

f:id:whitewitch:20200928182149j:plain

 

夕方の子供向けオンラインレッスンのあとで、

クッキーシューとタピオカを味見で食べちゃったら、

おなか一杯になっちゃいました。

今日は、夫が得意先で夕食を食べてくるので、

夕食は抜いちゃおう。

 

 

夜の美容師さん達のレッスンに、

クッキーシューを持って行きました。

こんな時期だから、

手作りお菓子はどうかと思って、

長らく持って行かなかったのだけど、

生徒たちも、手作りクッキーやカップケーキを

持って来てくれたりするので、

この生徒たちは気にしないのかなと。

 

みんなおなかすかせてレッスンに来るので、

大きなシュークリームも大喜びで食べてくれました。