リサイクルのち映画

午前中、娘を歯科クリニックに送る前に、

リサイクルショップへ大量の荷物を二人で売りに行きました。

主に、子どもたちが遊んでいた数々のゲーム機や、

娘の漫画、雑貨など。

 

大きな袋3つ分で、

ふたりでもつのも大変なくらいだったし、

やはりお片付けする人が多いようで、

いつも行くリサイクル店(普段は買いに)が、

新型ウィルス対策と、

大量の買い取りにもつで、

「違う店?」って言うくらい様変わりしていました。

 

査定を頼んで、

娘を歯科クリニックに連れて行きました。

 

 

帰りに、私が食料品を買っている間に、

娘がリサイクル店に行ったら、

1000円ちょっとにしかならなかったそうだけど、

全部売ってきました。

 

 

 

帰宅してから、

遅いお昼。

カレーうどん

f:id:whitewitch:20200522142720j:plain

 

 

午後は、

録画してあった映画を観ようと娘が言うので、

買ってきたフルーツとか食べながら観ました。

赤いキーウィ、

いつも国産の、レインボーレッドキーウィが好きで、

見つけるとよく買ってくるのだけど、

これはニュージーランド産のレッドキーウィでした。

レインボーレッドキーウィ同様、甘くておいしいです。

f:id:whitewitch:20200522152101j:plain

今夜、ロマンス劇場で
は、漫画を映画にしたようなお話で、
ファンタジーが好きな私でも、
かなり無理のある話で、
途中全く見る気にもなれなかったけど、
最後はとってもよかったです。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200522210711j:plain

ニラとシラスの卵焼き

アスパラガスのサラダ

タラとキノコと玉ねぎのホイル焼き

ソラマメ

小松菜ボール 梅シロップ作り - 明日もいい日和

ツブガイの塩煮