行きも帰りも車内いっぱい

今朝はお寝坊して、ゆっくり起きました。

 

 

ブランチを食べてから、1階の布団の整理を娘としました。

客用布団が結構たくさんあるので、

古いのや汚れているのは処分しようと、

娘が頑張って、入れたり出したりしてくれました。

 

ブログのお仲間で、

おひとりで旦那様の介護をしながら、

こまめに庭の手入れをされたり、

息子さんご家族がいらしたりすると、

大勢の布団や寝具を洗ったり干したりされている方がいて、

うちも来客が多いとは言え、

たまに一人二人来るくらいなのに

それでもこうした寝具の整理整頓って大変だから、

おひとりでやられているのは偉いなぁと感心します。

 

最近は寛解状態であるとはいえ、

リウマチ持ちの私を気遣って、

娘も夫も重い荷物を持とうとするとすぐ、

「ママは座ってていいから」

「君は持たなくていいから」

って、すごくいたわって(年寄扱いして?)くれます。

 

 

夕方、雑誌や段ボール箱のリサイクルを出しに行きました。

車が重いなと思ったら、

150キロ以上ありました!

 

ニトリに行って、

収納用の大きな引き出しをたくさん買いました。

 

 

コストコにも行って、

チーズやバターを買いました。

 

ニトリコストコも、めっちゃ混んでた~!

もう自粛は終わったの?って感じ。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200523202411j:plain

生ハム

チーズ

エビフライ(市販品)

ポークソテー(夫作)

タコときゅうりの酢の物

ソラマメ

2色(照り焼きチキンとサラミソーセージ)ピザ(市販品リメイク)

 

つまみ風夕食でした。