産直目的

処方箋をもらうだけのクリニックへ。

いつもはそれほど待たされないのだけど、

今日は珍しく2時間くらい待たされちゃった。

 

本当に面倒なクリニック通いなんだけど、

お楽しみは、帰り道の途中に

産直店があるのです。

午後の予約の後だとほとんど残っていないけど、

今日は待たされてもまだ昼頃だったから

珍しいお野菜も残っていました。

f:id:whitewitch:20211025135922j:plain

レインボーレッドキーウィや、

フェイジョアっていう果物も買っちゃいました!

ちょっと追熟させないとダメみたいなので

味見はまだです。

 

 

f:id:whitewitch:20211025181115j:plain

マコモダケときのこの土鍋おこわ

キャベツと鶏ハムの焼き春巻き

キャベツと鶏ハムとチーズの焼き春巻き

四葉きゅうりとラディッシュの漬物

茹でオオマサリ

里芋とラディッシュの葉の味噌汁

ポークサルビアとシシトウとマッシュルームのソテー

 

昨日のアンコウ鍋の残り汁を濾して、

炊きこみおこわの出汁にしました。