パンだけでなく、みんなカレーも手作りしてる?

午前中はなんとか片付けしたけど、

残りの大きな部分は、ほとんど夫の荷物なので、

あまり捗りませんでした。

 

 

 

お昼は久しぶりに、オムライス。

f:id:whitewitch:20200519124922j:plain

私は生焼けの卵は苦手なので、

しっかり火を通します。

なので、お店では食べられないの…。

意外とお菓子教室に来てくれている人は、

半生の卵が苦手な人が多いので助かっているけど、

一般的には日本人って、

半熟とかトロトロとか、

生っぽい卵が好きな人が多いよね…。

 

 

 

午後はオンラインレッスン。

 

子どもたちの習い事も、

一部、スタートしたところもあるそうだけど、

自治会館そのものは、緊急事態宣言が解けるまで

貸し出し不可ということで、

まだみんなには直接会えません。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200519205959j:plain

ヤングコーン(娘作)

大根ときゅうりのスライスサラダ

オムカレーとカレー

 

今日のヤングコーンは、

娘が以前バイトしていたお店でやっていた方法とかで、

穂先の部分だけホイルを巻いて、

魚焼き用のグリルで強火で8分焼きました。

昨日はオーブントースターの強で、20~30分焼いたので、

ホイルを巻く手間を考えなければ、

こちらの方がすぐできます。

娘と夫は、

「ひげまでおいしく食べられる」

って言うけど、

私にはちょっと食べにくかった。

 

カレーは、

前回コリアンダーがなくてイマイチだったので、

先日スーパーで買おうとしたら、

まさかのコリアンダーまで売り切れ!

そんなことってある?

今までスパイスコーナーで、

コリアンダーが売り切れているのなんか

見たことなかった!

 

なので、スパイスだけで作るのは今回はあきらめて、

市販のルーも足しました。