冷やし中華、始めました

この数日、夏日です。

半袖じゃないと、暑いです。

 

今日ももちろん、お片付け…。

まだまだ出口が見えないくらい散らかっているので、

ちょっと気持ちが萎えてきました…。

 

 

 

お昼ご飯。

今年初めての冷やし中華

f:id:whitewitch:20200512130152j:plain

具材があまりなくて、

錦糸卵と茹で卵の、W卵。

 

 

 

息抜きに、チョコ掛けバームクーヘンを作りました。

 

f:id:whitewitch:20200512152132j:plain

ちょっと艶のないチョコになっちゃったけど、

味はまあまあ。

チョコをかけておくと、

乾燥しにくくてしっとり感が長持ちします。

 

 

お茶の後は、オンラインレッスン。

 

おうちで一人でお留守番の子は、

先生と話したくて話したくて、

かなり積極的に声を出しているけど、

多分すぐ横にママがいる子どもたちは、

何か質問されても、いちいちママの方を見て、

なんて言ったらいいのか確認しながらようやく口を開きます。

ママにはレッスン中、そばにいないほうがいいかもって

連絡したほうがいいかな…。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200512190737j:plain

マカロニポテト卵サラダ

キュウリのぬか漬け

大根とニンジンと落花生の煮物

豚肉とブロッコリーと椎茸とパプリカのオイスターソース炒め

 

煮物の落花生は、冷凍してあったもの。