片付け、まだまだ続きます

今日もひたすら片付けです。

 

私の趣味がめっちゃ多いのと、

児童英語教師をしているのとで、

うちは尋常でないくらい物が多いのです。

片付けながら、娘もあきれ顔…。

 

幼児から大人までの、様々な教材。

以前使っていたテキストや、イベント用のガイドブックなども多いし、

昔は毎月のようにあちこち教師向けのワークショップに出かけていたので、

そこで配布された資料や、教材の見本、

手作りの教材や、絵カード、文字カード、

イベントごとに作るちょっとした工作の材料…

 

まるでお店のように、いろんなものがあります。

 

今は小学生と大人(美容師)しか教えていないけど、

いつ何歳の生徒を持つかわからないので、

捨てるのもなかなか難しい…。

 

娘と二人で埃にむせながら、まだまだ片付け半ば…。

 

 

休憩で娘のリクエストで作った、バナナセーキ。

f:id:whitewitch:20200511165842j:plain

わざわざ載せるほどの物でもないんだけど、

たまたま最近とあるブログ仲間さんが

お母さんとの思い出のバナナジュースのことを載せていらしたので。

娘の希望は、バナナとミルクのみ。

私はそれにハチミツとレモンジュースも加えました。

お互い自分のが気に入りました。

 

 

アップにしたら、ピンボケになっちゃったけど、

 

f:id:whitewitch:20200511180949j:plain

うちの柚子の木にもかわいいお花(まだつぼみ)がいっぱい。

アゲハの幼虫もいました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200511185203j:plain

今日も、回転ずしでネットで頼んだお寿司を

仕事帰りに夫がピックアップしてくれました。

ぬか漬けと味噌汁、

それに納豆巻きと帆立握りはうちでつくったもの。

 

 

食後、大急ぎで化粧して上半身だけ着替えて、

美容師さん達と、初めてのオンラインレッスン。

2ヶ月ぶりにみんなの顔が見られて嬉しかったです。