クリニック通院

本当はもっと前に行くべきだったクリニックに

処方箋をもらいに行きました。

 

初めての先生だったけど、

電話で問い合わせてあったので、

「うちのクリニックでは、処方箋だけとかあげられなくて

 こんな時期に来ていただいてすみませんね」

って、やさしい先生だった。

 

その後、薬局と、スーパーに寄ったけど、

スーパーの混んでいること…!

 

週末は混むだろうから、

週末に食料品を買わなかった人たちが、

月曜に買いに行くかもしれないから、

火曜日辺りは空いてるかなって思って

今日にしたのに、

通常時の週末のように、

家族連れで混んでる!!

 

おまけにレジで並んでいる時に後ろのおじさんが

ちっとも間隔を開けてくれなくて、

ちゃんと間隔を空けるようにテープが貼ってあるにも関わらず

私のお尻にカートがぶつかるほど接近してくるし、

私がレジでお金を払っていると

腕が触るほどすぐ隣でレジ打ちを待ってるし…。

 

そんなことでも不安になるのに、

通勤電車に毎日乗ってる夫のことが心配です。

 

 

 

夕方、2度目のオンラインレッスン。

 

今回は、無線ランじゃなくて、

Wi-Fiにつながっているパソコンを使ったら、

かなり画質も音声もよくなりました。

ズームだと40分弱しかできないので、

子どもたちは短すぎるという感想でした。

実際、目の前に子どもがいないと、

誰が発話しているかわからなくて、

いちいち名前を読んで確認したり、

誰が答えたのかわからなかったり、

何をするのも時間がかかるのです。

 

うーん、課題山積みだ~!

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200421213936j:plain

飛竜頭もどき

ぬか漬け

人参シリシリの焼き春巻き

鶏ももとタケノコと蕗の煮物

ニラと納豆の出汁巻き卵

タケノコご飯

ソラマメ

 

飛竜頭みたいなのは、

タケノコのすりおろしと豆腐とおからと卵と海老を

揚げ焼にしたもの。