試作品づくり

今月のお菓子教室はどうしようか、

悩みながら寝たら、

朝は弱いはずの私が、5時過ぎに起きてしまいました。

 

オーブンの掃除をしたり、

試作品を作ったり。

f:id:whitewitch:20200404094451j:plain

電子レンジでイースト発酵させる

パン生地のドーナツ。

 

 

抹茶ミルク葛餅。

f:id:whitewitch:20200404104223j:plain

ちょっと抹茶がダマダマになってしまいました。

 

 

 

玄関の脇に植えていたツルニチニチソウが、

なぜか家の反対側の庭にいっぱい生えてきました。

 

f:id:whitewitch:20200404120216j:plain

 

 

午後は、本当は今日ETMのMRFさんや他のスタッフも

うちに来て、打ち合わせをするはずだったのだけど、

こんな時期なので、

スカイプ会議になりました。

 

 

 

抹茶ミルクかたくり餅も作ってみました。

f:id:whitewitch:20200404204113j:plain

ちょっと作り方を変えたので、

ダマダマもできなくてなめらか~。

でも、私はやっぱり本葛粉で作ったほうが口当たりがおいしいと思うんだけど、

夫と娘は、こちらのねっとりモチモチ感の方が好きだそうです。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200404194948j:plain

チーズ盛り合わせ

野菜炒め

ハム盛り合わせ

カプレーゼ

スパゲティアラビアータ

ポトフ

鶏の唐揚げ風オーブン焼きイタリアンハーブ

 

ポトフは昨日のラムの残りが入っています。

 

 

夕方買い物に行ったときに

夫が買ってくれた3色イチゴ。

f:id:whitewitch:20200404223045j:plain

古都華(こつか)(赤)

淡雪(ピンク)

パールホワイト(白)

 

淡雪は、酸っぱくはないので甘い印象だけど、

わりと味が薄い。

パールホワイトは、もう少し、酸味と甘みがあります。

古都華は、味も濃いし、あまりいちごっぽくない

独特の香りがあって、とてもおいしいです。

それぞれ一つだけ食べたら、どれもおいしいけど、

比べると、古都華がダントツに美味しかったです。