のんびりウォーキング

すっかり寝坊してしまい、
のんびりブランチを食べました。


寝ている間に、
KZさんがうちに寄ってくれて、
誕生プレゼントにって、
エプロンを玄関にかけていってくれました。

とっても可愛い〜!!

去年もKZさんから、同じブランドの黄色っぽいエプロンをいただいて、
汚すのがもったいなくて、たまにしか着られない〜!

KZさん、ありがとう!!




夫と二人でちょっとしたウォーキングにでかけました。

ワイン王と呼ばれた人の別荘だった洋館です。
残念ながら修理中で、
来年末まで入れないそう。


小さな喫茶店でお茶。

パティシエだったオーナーの女性が
おいしいケーキもいろいろ作っているようです。



真言宗豊山派のお寺にもお参り。










夕食。

かぼちゃとソーセージのチーズ焼き
ステーキ(夫作)
刺身盛り合わせ(夫購入)
冷ややっこ(夫購入)
アボカドのナムル風
トッポギと里芋とオクラとひき肉の煮物
エノキのキムチ和え

買い物に行かずに、冷蔵庫の掃除をしようと思っていたら、
娘が割と早めに帰って一緒に食事するというので、
ウォーキング途中で私だけ先に帰ってご飯の支度をし、
夫はステーキや刺身を買ってきました。

昨日のかぼちゃのお皿はそのまま端切れのかぼちゃと
小口切りしたソーセージを入れて、
電子レンジで火を通し、
チーズを乗せてから、オーブントースターで焼きました。

水を使っていないので、ほっくりして、
皮までおいしく食べられました。












人気ブログランキングへ