バイト面接

 夫が週末は、娘のお土産のコーヒーを飲みながら

パンが食べたいというので、

朝からパンを作ったりしながら、家事。

 

 

 

昼食。 f:id:whitewitch:20200327223021j:plain

娘が、ラーメン食べたいって言うから、

「普通のラーメンと、レモンラーメン、

 どっちがいい?」

って聞いたら、

「レモンラーメン!」

 

 

 

しばらく誰にも会わないかと思って、

ブルーに塗っていたネイルを、

無理やり剥がして、

今日は地味なベージュに塗りました。

(手荒れがひどい…)
f:id:whitewitch:20200327223035j:plain

 

 

パンも焼けました。

f:id:whitewitch:20200327173155j:plain

 

午後、面接用の服に着替えて、

電車で出かけました。

服装には悩みました~!

私の年でリクルートスーツもないだろうし、

手持ちのスーツやほとんどのオフィス服は

着られなくなっちゃってて、

地味できっちりしている、「着られる」服を探すのが大変。

 

 

週1の受付のバイト先のマンションが、

派遣会社との契約を打ち切るので、

個人的に、面接を受けなおしてください、ということで、

なにせ大企業がやっているマンションなので、

いつものマンションのマネージャーから

本社人事、と、いろいろ手続きが大変です。

人事の方も感じがよくて、

「もう何年もやっていただいているので

 何も問題はないと思いますが、

 一応規則で、人事課が顔合わせをすることになっています

 あとは後日健康診断を受けていただきます」

 

でもずっとうちにいるので、

ちょっと外に出るのは気分転換になるかも。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200327203830j:plain

 チーズ盛り合わせ

(キャステロ・クリーム・ペッパー

 オリーブ入りペコリーノ

 ウブリアーゴ・アル・プロセッコ

 名前忘れたアメリカのチーズ)

ブロッコリーと厚揚げとしめじの炒め物

おでんの残り

生ハムとなんとかハムの盛り合わせ

カレーライス