自治会レッスンスタート

EMさんたちも今日は少しだけゆっくり起きて、

午前中、EMさんがパッキングしている間に、

TRKちゃんとSMNちゃんと一緒に、

ダークチェリーブラウニーを作りました。

f:id:whitewitch:20190822232328j:plain

出来立ての温かいのは特においしいって喜んでくれて、

大量に作ったけど、ほとんど手土産に持って帰ってもらうことに。

 

他にも、水ゼリーと、生チョコ寒天を作りました。

 

お昼を食べてから、駅まで送っていきました。

長いようであっという間の4泊5日でした。

 

 

 

夕方は、自治会館でのレッスン。

 

通常、小学生の英語のレッスンは夏休みの間、お休みさせていただくんだけど、

生徒と保護者の方から、できるだけやってほしいと言われて、

今年は今週からレッスンを開始することにしました。

共働きのおうちが多いので、

子どもは休みでも、親は仕事だから、

レッスンもいつも通りでよいのでしょう。

 

ETMのキャンプに来ていた子どもたちは

キャンプの間にお友達になった子どもたちの話をたくさんして、

夏休みで一番楽しかった事だそうです。

 

いろいろ改善点おおありのキャンプだったけど、

こうして参加者の子どもたちに喜んでもらえて嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190822193812j:plain

娘はまた旅行に出かけ、

ようやく夫と二人きりになったので、

夫はデートしたがっていたけど、

昨夜とお昼の残り物がたくさんあるので、

それで夕食も済ませちゃいました。