2年がかりのおせち?

午前中、若干の食料品を買いに、出かけました。

後は一日中おせち作りと、朝食、昼食、夕食作り。



息子が久しぶりに(用事があって)うちに来ました。
息子がうちで一緒に食事をするのは何年振りかしら?







夕食。

せっかく来てくれた息子ですが、
おせち作りに忙しくて、
たいした夕食は作れませんでした。







息子が帰った後も、
ひたすらおせち作り。
今年は何でこんなに時間がかかるんだろうと思ったら、
食洗器が壊れているから、
いちいちお皿や鍋を洗わなくてはならなくて
それにずいぶん時間がとられちゃうのです。
それに2年ぶりのおせちだから
要領が悪くて、いろいろ忘れてしまい、
料理本を探し出すのも一苦労。
とうとう年越しで作業が続きました。

そんなバタバタした新年になりそうです。
















人気ブログランキングへ