電動ナイフ

去年、カタログギフトをいただいて、
好きなものを選べるので、
以前から、気になっていて、
買おうかどうしようか迷っていたものをお願いしたら、
年末に届いたので、
昨日、ローストポークを切るときに初めて使ってみました。

2枚の刃が、前後に振動しながら食品を切っていきます。
ローストしたお肉や、ケーキを切るのにいいそうです。
実際、薄く切るのが難しいロースとポークも切りやすかったです。
うっかりケーキはいつものナイフで切っちゃったのだけど、
今度、この電動ナイフで切ってみようっと。

ブラックアンドデッカー 電動ブレッド&マルチナイフ パンきり包丁 EK700

ブラックアンドデッカー 電動ブレッド&マルチナイフ パンきり包丁 EK700



今日はウォーキングに出かけようといっていたのに、
グズグズだらだらと過ごしてしまい、
夕方ようやく出かけました。

ホームセンターに寄って、出てきたらもう暗くなっちゃいました。


モールにも寄って、半額になっていた
短い丈のコートとワンピースを買ってもらっちゃった。

アメリカで、娘が持って行ったスーツケースが壊れたと言っていたので、
これも半額になっていた、
スーツケースも一つ買いました。





夕食は、おせちの残り物と
残り物で作った茶碗蒸しと
夫が買ったメンチカツで済ませました。

ちなみに、今年のおせちは、
なますに使う大根が足りなくて、青パパイヤがメインになり、
栗きんとんも、うちのクチナシの実が全滅だったので、
紫芋で紫のいも餡の栗きんとんを作りました。
煮しめは作らず、筑前煮で済ませちゃいました。



今日は12078歩、歩きました。










人気ブログランキングへ