旬が終わっちゃう

久しぶりの受付のバイト。

管理棟のおじさまたちや、
お掃除の係りのひとや
顔見知りの利用者さん達に
「ずいぶんお久しぶりね〜
 大丈夫でした?お元気でした?」
って聞かれちゃいました。
単に、シフトに入れてもらえなかっただけ
なんだけどね。
5月に入院して以来、
ちょっとしたことでも心配されてしまう。






夫が私の大好きなフルーツをいっぱい
おみやげに買ってきてくれました〜!

こういうなんでもない日に
私を喜ばせようとしてくれるダーリン、
大好きよ!
ありがとう!!






夕食。

豚しゃぶサラダ
パエリア
肉巻き
こんにゃく
枝豆
モズク酢と冷ややっことアボカド

パエリアは、魚焼きグリルで作りました。
かなりいい感じに焼きあがりました。
ホイルをかぶせて、
「上下強火で20分」で作り、
夫が帰ってくる直前にそのままで8分また火をつけました。
緑野菜で、モロッコインゲンを乗せるつもりが
忘れちゃったので、
刻んでサラダに乗せました。
でもどうせ茹でて後から乗せるんなら
パエリアに乗せればよかった。

昨日今日2日間で使うつもりだった
しゃぶしゃぶ用豚肉がたくさんあったので、
今日まとめて使いました。

こんにゃくは、倍くらいあったけど、
作りながらついつい味見してたら、
半分になっちゃった。















人気ブログランキングへ