今年は邪魔者扱い

この数日、毎日雨が降ったので、水やりをしなかったので
久しぶりに見たら、2階のベランダのレモンの木の、
新芽が丸坊主に。
よく見たら、

あら〜!
近くの葉っぱの上には、脱皮したばかりの皮も落ちています。

去年までは、せっせとこのレモンの木のキャタピーちゃん達を
見守ってきた私ですが、
今年はつまんでポイっと、
柚子の木に引っ越してもらいました。

何としても、このレモンの実を収穫したいのです。





今日も会社の書類仕事と家事に追われました。

普段の英語を教えたり、お菓子を教えたり、
受付のバイトをしたりといった仕事は好きだけど、
数字だの記録だのは苦手です〜!
ほとんど夫がやってくれるので助かっていますが、
毎年この時期になると、慌てて事務をするので、
まるで夏休みの宿題を思い出します。
半泣きで8月の31日はほとんど徹夜だったような…。







夕食。

娘が珍しくうちで食事を一緒にしました。



夕方、買い物に出た時に、
車から降りるときにサンダルでガクンとくじきそうになって、
なぜか右足の小指をひねってしまいました。
ずきずき痛むし、
ちょっと腫れてきちゃいました。
だんだんどす黒くなってきちゃったし…。

小指とはいえ、歩くのも痛いです。
今週は、またETMのキャンプがあるのに、
どうしよう…!!
あー、どうして私ってこうおっちょこちょいなんでしょう!!











人気ブログランキングへ