♪ We can do it, too, Panchinella!

昨日撮影した、2階ベランダにあるレモンの木。
今年も、キャタピーちゃんが、居候。

と、思ったら、
もう、今朝はいなくなってた…。
やっぱり網を張らないと、
すぐ食べられちゃうのかな…。
でも、今はレモンの花が咲いているので、
虫が来て受粉してほしいので、
花が散ってから網をかけて保護してあげるつもりだったのに。
まあ、網をかけても、毎年いなくなっちゃうけど…。



昼間は、お菓子教室。




夕方は、公民館での英語レッスン。

今週初めの日曜日にあったETMのワンデイキャンプに、
4人の子供たちとママが二人、
2時間もかけてきてくれたので、
どうだったか聞いたら、子供たちは、
「面白かった!」
「楽しかった!」
「疲れて、帰りの電車で寝ちゃった!」
「また絶対行く!!」
英語ができないお母さんは、
「心配していたけど、楽しく参加できました。
思っていたのと違いました。
英語話せなくても、遊べるんですね」
英語が上手なお母さんは、
(運動会の翌日で、遠くて、翌日もお仕事で疲れたでしょう?って聞いたら、)
「楽しかったです。疲れませんでしたよ〜!
また参加したいです」
って、言ってくれました。

Bグループの私のリードは、30点くらいの出来だったのに、
それでも皆さんが遠いところをわざわざ来た甲斐があったと
思ってくれたのなら、
こんなに嬉しいことはありません。







夕食。

トマトと野菜のポタージュスープ
きゅうりの糠漬け
ラムと小松菜のオイスターソース炒め
キャベツとチーズと鶏ハムの焼き春巻き(昼食残り)
和風根菜ときのこのポトフ
アスパラガスとナスとしめじのチーズ焼き











人気ブログランキングへ