どんな柄にしようかな…

午前中は、義母の部屋をまた片付けたり、
大量の毛布や肌掛けを洗濯したり…。


午後、10年くらい前に一度お願いしたことのある
表具店さんに来ていただきました。
同世代のARKさんは、多趣味でお話も面白いので
ふすまや障子の話だけでなく、
いろんなお話をしちゃって、
夕方遅くまでお茶してもらいました。
私の作ったお菓子を喜んで食べてくれるのもウレシイ。
(フルーツケーキと紅茶のシュークリーム、写真なし)

ARKさんも、介護が始まってしまって、
とても大変そうでした。
隣の県に住んでいる妹さんが週の半分くらい泊りがけで来てくれて、
仕事はなるべく家に持ち帰ってやるようにして、
何とか続けているようです。









夕食。

アボカドときゅうりとカニカマの和え物
野菜スティック
はんぺんチーズはさみ焼
もやしとミートローフ、アボカドとチーズとミートローフの焼き春巻き
カレー

カレーは、おとといの生姜焼きのリメイク。
大豆でできたお肉、生姜焼きよりもカレーのほうが合いました。
煮物に使った方が、肉っぽくなるのかも。











人気ブログランキングへ