嬉しいお土産話

朝一でまた歯医者。

もう、治療は終わっているので、気楽な気持ちで行ったけど、
クリーニングをしてくれる歯科衛生士?の女性が、
なんだかすごく荒っぽくて、
ガリガリ、歯や歯茎をつつきまわすのが、
痛い痛い!!
歯の治療より痛かった〜!
途中で、「痛いみたいだから、表面に麻酔します」
って、塗るタイプの麻酔をしてくれたけど、
それでも痛かった。
最後に先生がチェックしたら、
「ちょっと歯茎に炎症が起きているので、薬を塗っておきます」

って、炎症じゃなくて、傷がついたんじゃない?
来る前はなんともなかったもん。



そのあと、郵便局に行って、罰金を2017-02-23 - 明日もいい日和
払ってきました。




昼過ぎに、畳屋さんに来てもらって、
義母の部屋と、居間の畳の見積もりをしてもらいました。
もう家を建てて20年以上たつので、
畳の表だけじゃなく、芯の部分も全部替えないとダメみたい。





その後、明日の料理教室のための食料品を買いに出かけました。






夜は、美容院へ英語のレッスンに。

前回は、美容院での社員旅行があって、みんなグアムに行ったので、
お休みだったのだけど、
グアムでどうだったのか聞くと、

「ここで英語を勉強して、すごく役に立ちました〜!」
「買い物や、レストランで、習ったことが出てきた〜」
「英語を習っていない人に、頼りにされちゃった!!」
「他の(習っていない)人の発音だと通じなかったのに、
"Bottle of water" が通じました!」
みんな、目をキラキラさせて、嬉しそうに報告してくれるのが
とっても嬉しい。
教師冥利に尽きるというものです。





ちょうどレッスンが終わる時間に、
夫が近くまで迎えに来てくれて、
デート。


10時半からのデートは、
すぐ真夜中になっちゃうけどね。











人気ブログランキングへ