メロンショートケーキ

いただき物のメロンで、ショートケーキを作りました。
でも、熟しすぎちゃって、半分くらいダメになっちゃっていたので、
飾りにするだけの十分な丸が取れませんでした。

なので、ちょっと上面の飾りが寂しい…。


午後、KEさんとMCEさんとKYKさんがお茶しに来てくれるので、
KEさんのお誕生日も近いので、
もう少し飾り付け。

出すときは、ろうそくをたてました。
(写真なし)



他に、おやつに肉まんも。

今日のレシピはあまり膨らまなかったみたい。



KEさんとMCEさんは、先日私がやってもらった、2016-12-12 - 明日もいい日和
パーソナルカラー診断に興味があるっていうので、
KYKさんに紹介したのです。
二人とも、診断してもらって、
思いもよらない色が似合うとわかりました。
私は冬の色が似合うといわれたけど、
KEさんもMCEさんも春のグループなんだって!
なのに二人とも、秋とか冬のカラーグループばかり着ていたので
これからの生活が変わりそうです。

二人に限らず、日本人(特に首都圏では)は、
黒とか紺ばかり着ている人が多すぎると思います。
関西に行くともう少しカラフルな服を着ている人が多いけど、
こちらでは、お店にもモノトーン以外の服がなかなか売っていません。








夕食。

紫蘇餃子
イワシ
トマト餃子
白菜と菊芋の味噌汁
紫大根の甘酢漬け
キャベツと鶏ハムの焼き春巻き










人気ブログランキングへ