チョコ饅頭

明日、いつも水曜日だけやっている
マンション施設の受付のバイト先に持っていく義理チョコを作りました。

黄身餡の入った、チョコ饅頭です。
ちょっと作るのが面倒くさいんだけど、
これを作ると、
「娘がこれ、好きだったな〜…
一緒に作ったっけ…」
なんて思い出します。
帰ってきたらまた作ってあげようっと。

マンションの管理人さん達と、
同じ受付の水曜以外をやっている二人の女性にあげます。
いつもお菓子をくれる利用者さんや、
お掃除の担当の人の分もあります。







ニシン
チーズごはん餃子
イワシ
イカ
鶏むね肉と小松菜と赤ピーマンの塩麹オイスターソース炒め

ニシンは、カズノコは入っていなかったけど、
白子が入っていて、すっごくおいしかったです。

ごはん餃子の具は、昨日の餃子の残りのリメーク。

イカ飯は、もち米のほうがいいけど、
あまりご飯に刻んだ切り餅(+ゲソの一部)を混ぜて入れました。
でも、生のお米を入れるのは簡単だけど、
炊けているごはんを入れるのは結構大変でした。


午前中、ずっと行っていなかったスーパーに久しぶりに行ったら、
果物と魚介類が安かったので、いろいろ買っちゃいました。
でもこの店、野菜はそんなに安くないのよね…。
結局またスーパーのはしご。












人気ブログランキングへ