検診のちランチのち買い物

午前中は、国立病院での定期健診。

この病院の主治医の意向に逆らって、
横浜方面のクリニックで処方してもらっている薬を飲んでいるので
ドキドキしながら受診しました。


結果、
もちろんいい顔はされなかったけど、
副作用に関しては、そのクリニックの方が専門分野だから
これからもそちらにお願いすれば?
だそうです。
でも、検診はあと数年来てくださいって。
…まだまだ痛い検査をいろいろされるの、憂鬱…。


今日の血液検査の採血をしてくれたのは
採血室副室長の男性だった。
前回、室長さんで、あんまり上手じゃなかったから期待していなかったけど、
とても上手に採ってくれました。
「前回室長さんは、バーコードリーダーみたいな血管を映す器械を使ってました」
って言ったら、
「触って血管感じられましたので、大丈夫です」
だって!さすが!!
たった採血1本だけど、
上手にしてもらえると、とっても助かる〜!



検診の後は、そのまま車でKZさんを迎えに行って、
二人でランチに出かけました。

最初に行くつもりでいたお店は、
駐車場がいっぱいで停めるところがなくてあきらめました。
結局、幕張まで行って、
車が停めやすいので、グランモールに停めて、
フードコートでタイ料理。

生卵は苦手なので、
目玉焼きもしっかり火を通してもらいました。
KZさんも生っぽいの苦手なんだって!
こんなところも気が合う私たち。


ランチの後は、グランモールから10分ほどのスーパーで、
いろいろ野菜を買いました。
その後コストコに。

いったんうちに帰って、
うちでゆっくりお茶してもらうつもりだったけど、
ランチしながらのおしゃべりでのんびりしすぎて、
もう5時!
そのまま車でKZさんをお送りしました。
そこから直接、義母の病院へ。


寝ていた義母は、私の顔を見ると嬉しそうに話し始めたけど、
昨日私が来たことも、昨日かおとといかわからなくなっていたし、
意味不明のことを言い出したので、
…まさか、おかあさん、ボケちゃった???
ってすごく心配になりました。
ベッドを起こして、足をマッサージしながら話しているうちに
普通に戻ったのでほっとしたけど…。

やっぱりずっとベッドの上で一人きりなの良くないなぁ…。






夕食。

トウモロコシ
もやしときゅうりと人参と鶏ハムの中華サラダ
枝豆
餃子(昨日の残り)
ゴーヤとエノキとハムのチャーハン
ベトナム風春巻き(昨日の残り)とイカフライとエビのから揚げ(夫購入)







人気ブログランキングへ