カフェイン必須

今日もバイト。


ずっと、バイト先のキッチンでマグカップにお湯を沸かして、
お歳暮でいただいたスティックタイプのコーヒーをいれて飲んでいたんだけど、
暑くなって、ついつい
うちから持って行った、室温のルイボスティーや、
野菜ジュースなんかでのどを潤していたら、


眠い…。


今日持って行った本は、
サスペンスものだけど、
はじめの方があんまりおもしろくなくて、
ひたすら眠かった〜!
いつもけっこう厚めの本を1冊以上読めちゃうんだけど、
今日は半分くらい…。
午後はそんなに暇じゃなかったからよかったけど、

やっぱりコーヒーって効いてたんだ…。






夕食。

アボカドと海老とマカロニのサラダ
蕨と玉ねぎとえのきの卵とじ(夫作)
手羽塩麹焼き
茹でアスパラガス(夫作)
手羽先と小松菜と春雨とショウガのスープ
おからと豆腐とブロッコリーカニカマとパプリカのキッシュ
ニンジンのラぺのせサラダ

下ごしらえして、英語のサークルに行って帰ってきたら、
夫が先に帰っていて、
生の蕨やら紫アスパラガスやらを買ってきて
2品作ってくれました。

義母は自分で頑張って脚をマッサージしたりしてたら、
肩が凝ったり、疲れちゃって、
食欲がないと言って、夕食は食べませんでした…。








人気ブログランキングへ