検診のちランチのち立ち読み

午前中は、リウマチのクリニックで定期検診。

去年、私を長年診てくれていた院長先生が脳梗塞で倒れられて、
ずっと違う先生になってしまったけど、
また今月から違う先生になりました。
30代くらいの女医さんです。
今までの男性の先生よりは丁寧に診てくれる感じ。

でも、採血の時、初めて会った看護師さんで、
話し方も感じがよくて腕もいいのかと思ったら、
比較的失敗されにくい右手で採ってもらったにも関わらず、
手首の方にも、肩の方にもビリビリ痛みが走りました。
思わず、うっと顔をしかめた私に、
「痛かったですか〜?たまに痛点を刺しちゃうと痛い時があるんですよね。
痛点はどこにあるかわからないので、どうしようもないんですぅ」
って言うけど、
痛点で手首まで痛くなるとは思えない!
単に、血管の先まで刺しちゃっただけでしょう!
その証拠に、なかなか血液が採取できなかったじゃない!!
あざもできたし〜!


ブログのお仲間の困った同僚「わがまま子」も、
こんな人かも〜なんて思いました!




お昼は友達と待ち合わせて、
「はま寿司」へ。

一番右手前にあるのは、タイラガイ。
他にも、金目鯛とか、キビナゴとか、
ちょっと変りものがあるのです。

デザートに、これも初めて食べる「ミルクフルーツ」。
ライチと腐りかけた梨を混ぜたような味でした。
(つまりおいしくなかった〜)



午後はブックオフに寄ったら、
3時間くらい立ち読みしちゃって、くらくらしちゃった!






夕食。

厚揚げとスナップエンドウの柚子胡椒炒め
コーンポタージュスープ(市販品)
イベリコ豚のスペアリブ
アボカドと鶏ハムときゅうりとマカロニとラディッシュのサラダ
キーマ風カレー(昨日の残り)

スープは、いただきものの帝国ホテルの缶詰。

夫は、カレーに目玉焼きを乗っけてました。

イベリコ豚はおいしかったけど、
すごーく肉がちょっぴりのスペアリブでした。







人気ブログランキングへ