定期検診

午前中は持病の定期検診。
採血では失敗されて、
2か所刺されてしまいました。
いつも上手にやってくれる看護師さんだったから安心してたのに、
左腕でめっちゃグリグリされた揚句、
全然血が採れなくて右腕で。

私の担当の先生は、去年軽い脳梗塞で診療をお休みされていて、
代行の先生が曜日毎に何人かきてやってくれていたけど、
その代行の先生もまた変更になるそうな。
検査結果はあまりよくなくて、
また別の先生に診てもらっても、
よくなるのか不安…。




明日の料理教室で使う食品を買って帰ろうと思ったけど、
まだ最終的にメニューを決めていない上に、
冷蔵庫の中を確認せずに出てきてしまったので、
中途半端な買い物に。

結局、午後中メニューを絞り込んで
夕方また買い物に出かけました。








夕食。

キャベツの千切り
白菜の漬物(市販品)
鶏ハムとオクラのオイスターソース炒め
おから餅
ほうれん草のかき玉味噌汁(昨日の残り夫作)
マッシュポテト風おから
トマトサラダ(昨日の残り夫作)
ピザ(半市販品)
カキフライ

おからを使った料理を知りたいと言うリクエストがあったので、
いろいろ試作してみました。








人気ブログランキングへ