どっちも楽しい

料理教室では、参加者のリクエストにお答えして、
おからを使った料理とお菓子を5品と、
スープとサラダ、
それに、同じくリクエストでゼラチンプリンをやりました。

どれも簡単にできるものだったのだけど、
私の段取りが悪くて、
大幅に時間をオーバーしてしまいました。


毎月第3火曜日は松戸のYKM先生の教室でETMをやる日なので、
ただでさえ、大急ぎで向かわなくちゃいけないのに、
着替える暇もなく、
直通電車にも間に合わず、
YKM先生との打ち合わせを30分も遅刻してしまいました。

一昨日、先一昨日の実践講座で習ったことも取り入れつつ、
1時間びっしり遊びました。
この教室の子供達もお母さん達も、
みんな集中力があって、
ETMで遊ぶのが上手です。






夕食。

おからと豆腐のツナ、しめじ、ほうれん草、玉ねぎ入りキッシュ
グレープフルーツ乗せサラダ
レンズ豆と雑穀米のスープ
トマトと鶏ハムのサラダ
おから入りミートローフ

ほとんど昼間の料理教室でやった残りか、
同じ材料です。

キッシュには台におから、フィリングに豆腐、
チーズすら使ってないけど、おいしいです。

ミートローフは普通のミートローフの
合びき肉の半分をおからに置き換えてあります。







人気ブログランキングへ