夫、初めての入院

夫はいよいよ今日入院です。
でも、私は週に1度の水曜日の受付のバイトがあるので、
先にうちを出ました。

夫の付き添いには、娘が行ってくれるって。


なんとなく、仕事中も落ち着かず、
5時に仕事が終わって大急ぎで帰宅。
夕食の下ごしらえをして、
車で病院に向かいました。


夫は普通の4人部屋を頼んだのだけど、
国立大学の付属病院なのに、
とっても広々したきれいな病室〜!
ベッドが3台くらい置けそうです。

夫はもう夕食も済ませて、
あとは明日の手術を待つのみ。
さびしがり屋の夫は、初めての入院で心細そうだったけど、
今夜はゆっくり寝られるといいね。




夕食。

紫大根甘酢漬け
イワシと紫玉ねぎのマリネ
菊芋の豆乳ポタージュ
親子丼

バイトから帰って、病院に出かける前に、
スープと親子丼の下ごしらえをしておいたから、
帰宅してすぐご飯にするからね、って言っておいたのに、
義母ったら、
「お菓子食べておなか空いてないから夕食いらないから」
だって!
なので、1人で食べました。







人気ブログランキングへ