クリスマスアイシングクッキー

ちょっぴり遠くに引っ越してしまった友達、NOAさんが
朝から遊びに来てくれました。

今日は、2人で、職場(バイト)でクリスマスに配るための
クリスマスクッキーを作ることに。

アイシングにはいろんなやり方があるけど、
全面に塗るのは、乾くのに時間がかかります。
午前中にクッキーを焼き、
昼食後、アイシングを塗り、
私は明日の料理教室用に食品を買いに出るので、
2人で車で出かけました。

夕方帰ってから、
一緒に夕食作り。




夕食。

大根餃子
ポークと鶏ハムとモロッコインゲンとしめじとパプリカともやしの炒め物
舞茸餃子
玉ねぎとわかめのスープ
パクチ―餃子
ちらし寿司(NOAさん作)

大根餃子、とってもおいしいって喜んでもらえました。

ちらし寿司もおいしかったので、
普段ご飯はちょっぴりしか食べない義母がおかわりしてました。



夕食の後で、残りのアイシングと飾り付け。


2人でやったのに、結構時間がかかりました。
でもおしゃべりしながらやれるので、
1日中楽しく遊べました。






人気ブログランキングへ