ケアンズ2日目(ダウンタウン)

さすがに昨日はくたくたで、おまけに
部屋でWi-Fiが中々、つながりません。
やっとつながっても、すぐ切れるし…
私たちの部屋が一番端っこだから?



朝は、お菓子とナッツで簡単に済ませて、
ダウンタウンまでてくてく歩きました。


海外沿いにあるカフェで、
夫はステーキ朝食。
私は、ターキーとアボカドとビーツのサンドイッチ。



その後、昨日朝食を食べたカフェの隣の、美術館へ。

地元の写真家やアーティストの作品が展示されています。
ちょうど何周年記念とかで、入場無料でした。

その後、すぐ近くの別の美術館にも行こうとしたのだけど、
工事中で、やっていませんでした。



昨日ちらっと通った、駅の手前のモールに行きました。

デパートのキッチングッズ売り場や、
Kマート、ターゲットといった、スーパー巡り。
持って帰れないので、たくさんは買えないけど、
日本にないような食器や調理器具があって、
見るだけでも楽しいです。
アメリカやカナダとも、ちょっと違うものがあるのも面白いです。


夕食は、街はずれのシャングリラホテルのシーフードレストランで
マッドクラブを食べたくて、
痛む足を引きずって行ったのに、
「ついさっき、最後のマッドクラブが出ちゃいました! 」
って、言われちゃいました。
昨日も本当はマッドクラブ目当てでシーフードレストランに行ったのに。
それなら、歩いていた途中であった、タイレストランに行こうと、
また繁華街に戻ってきました。

ケアンズには、ナイトマーケットという、
夕方から開く、通りがあって、
そこも覗いて、いくつかお土産を買いました。
そこにはフードコートもあって、
私はそこで簡単に済ませたかったけど、
食べ物にこだわりのある夫は、
やはりタイレストランまで行こうと。


タイレストランと言っても、
どうやら、タイ人はいないみたいで、
中国系、インド系の店員さんで、
料理の事を聞いてもわからないみたいでした。

海老は大きくてプリプリで、味も美味しかったけど、
タイ料理というよりは、中華っぽかったです。

帰り道は、自転車に人力車のような座席のついたのに、
乗せてもらいました。
若い白人の男の子で、
聞けば、世界中あちこち旅行しているフランス人で、
ケアンズには、4日前に来て、この自転車を週に600ドルで借りたんだって。
上手に仕事を見つけるなぁ!

夜風が気持ちよくって、快適なライドでした。







人気ブログランキングへ