Happy Halloween!

昨日買った靴を履いて、
都内へ。


ちゃんとシューフィッターさんに診てもらって買った
ぺったんこの靴なのに、
左足がめっちゃ痛くなっちゃって、
歩くのがつらい辛い!
最近、リウマチの調子は悪くないんだけど、
左足がちょっと外反母趾気味で痛いのです。
本当は美術館とか行こうと思っていたのに、
とにかく歩きやすい靴を探さなきゃ!

2、3軒靴屋を回ったら、
シンプルで安物だけど、
痛くない靴があったので、
すぐに買って履き替えました。


その後、仕事帰りの夫と待ち合わせて、
ちょっとだけウインドウショッピング。
もう昨日いろいろ買っちゃったから十分なんだけど、
優しい夫は、せっかくの誕生日だから
何か買ってあげたいんだって。

12月にパーティに呼ばれているので、
ドレスが欲しかったんだけど、
気に入ったものは見つかりませんでした。






夫が予約してくれたお寿司屋さん「かんてら」に行きました。






若い3人の板前さんがカウンターで作ってくれて、
お料理も全部おいしかったし、
お酒も初めての銘柄ばかりだったけど、
どれもおいしかったです。
特に三重県のお酒、「作(ざく)」がおいしかった。
板さん達も、みんな感じが良かったです。
誕生日だからって、いろいろサービスしてくれちゃいました。

となりに座ったお客さん達が、
シアトルやカナダに住んでいたことのある人たちで、
おしゃべりに花が咲いちゃったりしました。
名刺の交換までしちゃいました。



娘のバイト先のレストランに寄ってみたけど、
満席だったのであきらめて帰りました。



うちの最寄り駅の近くの、
昔からあるお気に入りのバーで、
バイトから帰る娘を待つことに。

お洒落なマスターと
料理上手なマスターのお兄さんがやっている
地元では有名なお店で、
いつもなかなか入れないお店なのに、
なぜかガラガラ状態。

「もう、今まで通り料理は出せなくなってしまったんです」
ショックなことに、
お兄さんは病気で亡くなってしまったのだって。
バーだけど、みんな料理も楽しみで来ていたからね。


出会いあり、別れありの誕生日になりました。














人気ブログランキングへ