ミルクレープ、シングルクレープ

夏休みは英語教室は基本的にお休みなんだけど、
お菓子教室と、料理教室は、ぽつぽつやっています。

今日は、ミルクレープと、シングルクレープを作りました。

暑い中を、来てくれて、クレープを焼いてくれた生徒さんに感謝です。
一応、キッチンもエアコンをきかせたけど、
みんな、汗ダクダクで来てくれます。
本当は、ずっとコンロの前に立って、フライパンでクレープを焼くのは
この暑い時期は避けたかったんだけど、
クレープには桃がとっても合うのです!もちろんフレッシュな生の桃!
だからやっぱりこの季節になっちゃいました。







夕食。

ヤムウンセン(タイ風海老春雨サラダ)
人参と鶏皮のシリシリ
わかめとシイタケのスープ
イワシのパン粉焼き

ヤムウンセンの海老とひき肉を茹でたお湯で、スープを作りました。

イワシは幽庵焼きにするつもりだったけど、
夫が夏バテ気味で、
「最近(お昼に)カツとか食べてないからかな〜」
と言うので、ちょっとカツ風にパン粉で焼きました。
こんなにたくさん作っても、200円ちょっと!







人気ブログランキングへ