時給プラス…

4月から水曜日だけやっている、マンションのカルチャー棟の受付。
朝、出勤すると、お掃除をしてくれるパートさんに、
当日使用予定の早い部屋から先に掃除をしてくれるように頼むことになっています。

5月になってから、このパートさんが新しい人に代わり、
丁寧に掃除をしてくれるのはいいんだけど、
「昨日せっかく磨いたガラスなのにべたべた触るから、汚されちゃって大変…」
「窓を開けると、ゴミとか虫とか入ってきちゃうからやめてほしい…」
「子供が多い日は、汚されるからやーねー…」
ってずーっと文句を言っています。
(そこをきれいにしてもらうのがお仕事でしょう…)
と、思いながら、
「そうですね〜、大変ですね〜、窓は締めておきますね〜」
って、お話を聞いて、ときどき私が作ったお菓子を持って行ったりしてたら、
毎週お煎餅やらペットボトルのお茶やらを持ってきてくれる。

別棟の管理事務所の職員さん達も、旅行のお土産だと言って、お菓子をいくつも…。

今日はコピーの機械の前で拡大とか、縮小とかで困っている利用者のお手伝いをしてあげたら、
「ありがとう、助かったわ〜!これ食べて〜」
って、大量にお菓子をくれちゃった!

帰りのバッグはお菓子でパンパン…!








夕食。

とうもろこし
枝豆
水ナスの漬けもの
ラムとしめじとししとうの炒め物
ジャーサラダ

珍しく夕食を一緒に食べることになった娘に
「今日、これだけ?」
って言われてしまいました。
「おばあちゃんと、ダダと、ママの3人だと、これで十分なの!!」
やっぱり運動する若者はもう少しガツンとした料理がないとダメみたい…。








人気ブログランキングへ