アスパラガス料理3種

娘の友達が泊まったからパンを焼いたけど
意外と早起きされちゃって、間に合わなかった!
おまけに、ちょっと発酵させすぎちゃったし。

食パンと、ソーセージロール。

油脂が入っていないので、ソフトなフランスパンみたいな生地です。
全粒粉とオートミール入り。








夕食。

アスパラガスの皮とゴボウと紫大根の皮のきんぴら柚子胡椒入り
長いもとアスパラガスのニンニク塩麹炒め
黄色ズッキーニとシイタケと鶏ハムのチーズ焼き
ガーリックトースト
ポークサルビア レモンの木 - 明日もいい日和
ポトフ(昨日の残り)
アスパラガスとトマトのサラダ、赤玉ねぎドレッシング
きゅうりとうりの糠漬け(写真なし)

ポークサルビアは、昨日娘の友達のために、夫が購入していたんだけど、
おかずがたくさんあったので、使わなかったもの。

アスパラガスの皮が、新鮮でもったいないのできんぴらにしました。
今日作ったサラダと炒め物用以外にも、
下ゆでして、ジャーサラダにしたものもあるので、
大量の皮がでました。

ピンクのハムのように見えるのは、ゴボウ。
紫大根の赤い色が出て、ピンクに染まっちゃいました。
もっと繊維っぽくなるかと思ったけど、
おいしいきんぴらになりました。

赤玉ねぎドレッシングも、色がきれいです。
味付けは、酢、レモン汁、塩、砂糖だけ。








人気ブログランキングへ