関東八十八ヵ所巡拝の旅、二十三日目「川崎大師」

ちょっと小雨が降っていたけど、電車で、おでかけ。



関東八十八ヵ所、特別霊場「川崎大師」。

家族の厄年にはいつもお参りにきます。
今回は改めて、ご朱印をいただきにきました。




参道を出てすぐのお店で、ランチ。

上ちらしを食べました。
夫は穴子重。
どちらもおいしかったです。



午後は、ETMの事務処理のひとつを夫がお手伝いすることになり、
運営委員のMFさんのお宅に伺いました。

お仕事は1時間くらいで終わり、
MFさんお勧めの、かわいいクッキーと、
持参したパルミジャーノアップルタルトでお茶。

先日の大阪キャンプでは、ピアノのミニコンサートをしてくれたYM君が、
今日はギターを弾いてくれました。
生演奏を聴きながら、おいしいお茶をいただきました。

MFさん、いつもいっぱいお仕事を抱えてお忙しいのに、
主婦業もこなしながら、
ETMのお仕事(ボランティア)もたくさんしてくださって、
ありがとうございます。
いつも頼りにならない私で申し訳ない…。

ダーリンも、私がETMで、外出したり、泊まりがけで出かけるたびに、
ETMを目の敵にしているのに、
お休みの日にお手伝いしてくれてありがとう。





夜は、新橋に行き、
メキシコ料理の「ドン・ブランコ」で食事。


久しぶりにメキシコ料理を堪能しました。
夫は、テキーラの飲み比べもしちゃって、ゴキゲン。
ナチョスも、トルティアも、ブリトーもおいしかった。
おなかいっぱい食べたけど、
でも、なんだか、お酒のつまみみたいな食事でした。







人気ブログランキングへ