久しぶりのあざみ野ETM

朝から、差し入れ用の苺大福と、昼食用おにぎりを作って、
神奈川県あざみ野へ。


久しぶりのあざみ野アートフォーラムでのファミリーETMです。
主催者のSBさんは、児童向けのETMから始められて、
現在は、さまざまな依存症(薬物、アルコール、ギャンブル等)に
苦しむ人や、その家族向けのコンサルティングのお仕事もしながら、
ご自分のご家族の介護もかかえ、
忙しすぎて、しばらく日曜日昼間のETMはお休みされていたのです。
今日は、1歳の赤ちゃんを連れたご家族から、
依存症でリカバリーの会を通じて参加された大人の方まで、
久しぶりのETMを皆さん楽しみにされて
たくさんの参加者が来てくれました。

私も、初めてETMに出会ったのは、
近所の英語の先生に誘われて、このSBさんの会に来たのが最初だったので、
こうしてたくさんの人が、彼女ともう一人のリーダーTMさんの人柄と、
ETMの魅力に惹かれて、きてくれる気持ちがわかります。
TMさんはしばらくお休みされるので、皆さんとても残念がっていましたが、
彼が復帰できるようになるまで、
なんとかSBさんを少しでも支えてあげられるように
私も頑張らなくちゃ…。

次回のあざみ野ETMは、記念すべき100回となります。
どうぞ興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

ETMホームページ → http://etm-japan.jimdo.com/









夕食。

キムチ鍋
カツオ刺身
きゅうりと大根の漬物

夫が用意してくれました。
ありがと、ダーリン!








人気ブログランキングへ