定期健診

リウマチのクリニックに定期検診に。
採血して、診察時間まで間があるので、
近くのタリーズでお昼を食べることに。



金曜日の大山登山で、
膝をかなり痛めてしまったので、
さぞや炎症値が高くなっちゃってるんじゃないかと思ったら、
意外にも、そうでもなかった。
左手が、またばね指っぽくなってしまっているので、
握力は極端に落ちちゃったけど、
9月の手術以降、リウマチの治療をしていない割には、
それほど悪くなってなかった。
前回悪かった肝臓関係の数値も軒並み正常値に。
よかった。





帰りに食料品と雑貨を買いに、何軒かスーパーに寄ったけど、
どこのスーパーでも、指定ごみ袋の大きいサイズが売り切れ!
7件目でようやく見つけた!
全部のスーパーで少しずつなにかしら買ってしまったので
食料品もたっぷり買ってしまった!







夕食。

サラダ
スナップえんどう
長いものバターレモン塩麹焼き
オージービーフ肩ロースステーキ
豆腐とわかめのスープ
青柳と舞茸と万能ねぎのかき揚
きゅうりの糠漬け

ステーキは、10日まで大丈夫だったので、
夕方忙しい日に焼こうかと思って買ったけど、
娘が珍しくうちにいたので、
今日焼いちゃいました。









人気ブログランキングへ