2015 ハワイ2日目

ハワイに来ると最初はいつもそうなのだけど、
朝早くから目が覚めてしまい、時間を持て余しちゃう。
何度も、もう一度寝ようとして寝られず、
諦めて起きたのが5時。
まだ外も暗いし、家族は起きそうにないので、
あまり物音をたてるのも悪いし…。
とりあえず、シャワーを浴びて、
IPodを開けました。
こういう時、タブレットがあってよかった!
部屋も明るくできないし、
ベランダに出ても、外も暗いから、
本を読むこともできないので。

夕べ買ったフルーツやヨーグルトを食べて
夫と娘が起きるのを待ち、
ようやく三人揃って出かけられるように。
肌寒かった昨日とは違って、
からりとしたいい天気です。


銀行に行ったり、ぶらぶら歩いて、
娘が行きたがった「ビルズ」というカフェに。
テラス席で、気持ちがいいです。



娘は、またパンケーキ、
夫は、焼肉風の味付けの豚の角煮のような大きなゴロゴロした肉、
私はパスタを食べました。
最初、オーダーしたのと違うパスタが来てしまい、
作り直してくれたけど、
めちゃくちゃ大きな海老が、こちらもゴロゴロ入っていて、
かなり食べ応えがありました。

トロリーに乗って、アラモアナへ。


ウォルマートドンキホーテ
さっさとお土産を買いました。
私はいつものように、キッチン用品や雑貨をいろいろ買っちゃた!


娘のカメラの充電器が壊れてしまったので、
それも探したけど、なくて、
ドンキの人が、アラモアナショッピングセンターの中の
「ラジオショック」ならあるかも、と教えてくれたので、
行ってみました。


原始的と言えば原始的なんだけど、
いろんな電池に使える変わった充電器を出されて、
リチウム電池を取り出して、充電するので、
使えるのか不安だったけど、
お店の人がその場で実際に使って確認してくれました。
カメラだけでなく、携帯とかの電池にも使えそうです。


夕食は、アラモアナショッピングセンターの4階にある
「ババガンプ」。

ここはいつも混んでいて行列ができていたけど、
バーカウンターでいいと言ったら、長い行列を尻目に
すぐに案内してもらえた。

乾燥したハワイにくると、美味しく飲めるマルガリータだけど、
ハワイ州では21歳にならないとお酒を飲めないので、
娘はジュース。

海老料理を堪能しました。


バガンプを出ると、ちょうど金曜日の夜だったので、
ヒルトンホテルの花火がよく見えました!
3階のメイシーズの横、おすすめポイントです。



帰りもトロリーで帰ってきました。

ほんの2、3週間前までは、
何時間も歩いたり、一日中出かけるような体力はなかったのに、
夫や娘と一緒に歩けるくらい体力が戻ってきて、よかった!
娘も、昨日は調子悪そうだったけど、
今日は元気になりました。
二人とも気を使って、荷物を持ったりしてくれました。

ホテルの近くのスタバで、娘が甘いものを飲みたいと。









人気ブログランキングへ