2015 ハワイ3日目

またもや早朝に目がさめてしまい、
ラナイ(ベランダ)でマニキュアやペディキュアを塗ったりしていました。

7:45にホテルの前に迎えが来てくれる、
オアフ島をぐるっと周るツアーに
娘と二人で参加しました。
(夫は、ツアーには興味が無いので留守番)
日本の旅行会社を通して申し込むと高いけど、
こちらで探すといろいろあります。
迎えのバスから、ツアーのバスに乗り換えると、
大きなバスはほぼ満席、
55人の参加者だそうです。
日本人は、娘と私だけ。

ワイキキをでると、ダイヤモンドヘッドを周り、
島の東側の高級住宅地をぬけて行きます。
バスの運転手のおじさんが
ガイドもしながらずっと周りの見どころを紹介してくれます。

最初に降りたのは、ハナウマベイ。

ビーチに降りる時間はないのが残念ですが、
朝日のさす小さなビーチは、とても美しくて
娘も大喜び。
天気も良くて、空も海も綺麗!



次に止まったブローホールでは、
椅子を持ち込んで海を眺めている人がたくさんいたので
何をしているのかなって思ったけど、
どうやら、クジラが出てくるのを待ってるみたいです。


珊瑚のお土産屋さんに寄ると、
お店のおばさん達はほとんど日系人
外国人ツアーに入っている娘と私は
日本人だと思われなかったみたいです。


その後に止まった見晴らし台では、曇り始めてしまいました。


次は平等院

10円玉と同じデザインですが、京都の本家よりも
少し小さめだし、そばで見るとかなりちゃちな作りです。

それでも、日本風の鯉がたくさんいる池や、
静かな佇まいは、外国人(つまり、日本人以外と言う意味)には
人気のようです。


お昼は、クアロア牧場で、牧場の中を走るカートに乗りました。
色々あるアクティビティは、時間がないので、紹介されただけ。

ビュッフェランチもここで食べましたが、
ちょっと期待ハズレで、食いしん坊の娘はがっかり。


その後は少し長いドライブで、
お腹がいっぱいになった娘も私も、ほとんど寝てしまいました。


ドール・プランテーションでは、お土産屋さんを見て、
パイナップル味のソフトクリームを食べました。

日本のようにほんのりじゃなくて、
かなり濃い味のソフトクリームでした。

ここには、世界一巨大だという迷路もあって、
娘は入ってみたいようでしたが、
時間もないので、あきらめました。


帰り道は、ほとんど爆睡してました。
ワイキキの何ヶ所かで客を降ろして行き、
私達が最後になったら、
運転手兼ガイドのおじさんが、ホテルまで送ってくれました。



部屋に着いて、10分くらいで夫も帰ってきて、
夫は夫で、のんびり一日を過ごせたようです。


夜は、ビーチウォークにある「Ruth's Chris Steak House」 。

カジュアルな雰囲気だけど、お値段はかなり高級。
サラダとマッシュルームのソテーはシェアしました。

夫は大きなTボーン、
娘はぶ厚いニューヨーク・ステーキ、
私は地魚(名前忘れた)。



どれも日本の軽く3倍はあり、
絶対食べきれないと思ったけど、
きれいに完食しちゃいました。

おなかいっぱいで、デザートは入らないと言ったら、
ウェイターのおじさんがサービスで出してくれたデザートです。
おしゃれ〜!
チップはずんじゃいました。








人気ブログランキングへ