2015 ハワイ初日

今回のフライトは、デルタ航空
機内では「ベイマックス」を観ました。


朝9時前にオアフ島に着きました。
今回のツアーは、すぐにホテルに送ってくれて、
あとは自由時間。

すぐにチェックインはできなかったので、
荷物だけ預けて、
ワイキキをぶらぶら。

今回の旅行は、
久しぶりに、夫と娘と私の3人です。
私が行きたいと言うより、
夫と娘が行きたがって、
特に娘は、この時期しか部活が休めないので、
夫の仕事が忙しい時期にもかかわらず、
来ることになりました。

この半年くらい、私の2回の入退院で、
一番大変だったのは夫で、
仕事の合間に、
私の病院に行ったり来たりするだけでも大変なのに、
毎日の炊事や、洗濯も、
ほとんど夫がやってくれました。
誰よりもご褒美が相応しいのは夫でしょう。


子供のころに来たハワイのことを、
娘はほとんど忘れてしまっていましたが、
三人であれこれ懐かしがりながら、歩きました。

ツアーデスクを訪ねたり、
おみやげ屋さんをのぞいたり。

ランチは、ちょうど通りかかった、
「Eggs 'n' things 」が並んでなかったので、入りました。



夫はエッグベネディクト
娘はパンケーキ、
私はフライドライス…って、スクランブルエッグのせチャーハン。



午後は、ホテルの目の前にある、
ホノルル動物園へ。


三人とも、寝不足でフラフラだけど、
その割には、隅から隅まで回って、じっくり楽しみました。



動物園から出てホテルに戻ると、チェックインできたので、
部屋に入ると、すぐにお昼寝しちゃいました。


部屋は、ダブルベッドが二つに、簡易ベッドを置いてくれていたけど、
簡易ベッドは使いませんでした。

娘は、少し風邪気味だし、耳が痛くて中耳炎になりそう、
と、心配な状態。
それでも、機嫌良く、夕食を食べに、けっこう歩いて、
フードパントリー(スーパー)の側の、
ハワイアン・タイ料理のお店「Kaeos」で、食事。

お店の人も感じがよくて、料理も美味しかったです。



帰りに、スーパーに寄って、
飲み物や果物、お菓子等を買って、
ホテルに帰りました。









人気ブログランキングへ