ハワイ3日目

良くも悪くも、時差ぼけがなくなっちゃって、
起きたら普通に7時でした。


トロリーを乗り継いで、
ハワイ出雲大社へ。

本元の出雲大社に比べれば、小さな神社だけど、
縁結びの神様だからか、新婚旅行らしいカップルや、
たくさんの観光客が来ていました。
私たちにも、ぴったりの神社?


そこから10〜15分くらい歩いて行ける、
教材屋さんに行こうと、
炎天下をてくてく…。
その辺りの地域は、なんだか、ちょっとさびれて、
ホームレスの人がたくさんいて、心配になりました。

案の定、教材屋さんはなくなっていました。


すぐ近くに、ハワイ発祥のファミレスがあったので、
ランチ。

笑っちゃうくらい、飾り気のない、シンプルなランチだけど、
暑い中、さんざん歩いた後だから、
おいしくいただきました。

デザートに食べた、「レモンの雲ケーキ」は、
そんなに甘くなくて、フワフワでおいしかったです。


そこからさらに歩いて、
コストコへ。

量が多くてほとんど何も買えないけど、
見るだけでも楽しいです。
夫のポロシャツを1枚だけ購入。


日焼け止めを塗りなおして、
また、炎天下の中、今度は、ハワイ太宰府天満宮金比羅神社へ。

あと5℃くらい気温が低ければ、
気持ちいいウォーキングになるのだろうけど、
焦げそうに暑いし、
昨日のトレイルで、脚も足も痛い!

せっかくのきれいな花々を愛でる余裕もなし。


金比羅神社も、
住宅地のすみにひっそりと建っていたけど、
昨今の御朱印ブームか、
次々と訪れる人がいました。

さすが、ハワイの御朱印
他にも、ハイビスカスや、イルカの絵が付いたのもありました。

そこからまた歩いて、出雲神社まで戻って、
トロリーを乗り継いでホテルに戻りました。

すぐに、ホテルを出て、
昨日から予約していた「ウルフギャング」へ。
熟成肉がおいしいという人気のレストランです。

前菜のシーフードもおいしいです。

ポーターハウス・ステーキ、2人前。
フィレとサーロインの両方を味わえます。
取り皿も熱々だし、
つけ合わせのマッシュポテトとほうれん草もおいしいです。

デザートのチョコレートムースとチーズケーキ、
コナコーヒーもおいしかった〜!

ウェイターの男の人が、
映画俳優に似ていたので、
「ブラッドピットに似ているって言われたことない?」
って聞いたら、
「たまに言われるけど、言ってくれるのは、
ワインを飲んだ人だけなんだよね」
だって!


まだまだ明るかったので、
ビーチ沿いをぶらぶら。

ダイヤモンドヘッドのそばに虹が!

シェラトンホテルの1階には、
砂の彫刻も。

でも、これは鳥取砂丘美術館の作品と違い、
そっくりな土台の上に砂を付けただけみたい。



今日も20000歩以上歩きました!












人気ブログランキングへ